mariamuuu’s tech learning diary

IT資格とプログラミングの学習日誌

現況:修論提出とコードクリサリス基礎コース

f:id:mariamuuu:20200126131155j:plain

CodeChrysalisのクラスメイトに貰ったジブリのコインチョコ


だいぶ間が空いてしまいました。

 

昨年の後半は修士論文に意識と時間が取られていたこともあり、あまりプログラミングの学習は進みませんでした。それでももくもく会に参加したり、ProgateやCodeacademy,Udemyなどの教材を中心に時折復習をしてきました。

 

2020年になって、修士論文を無事提出したこともあり1月15日からコードクリサリスというプログラミングスクールの英語で行われるJavascriptの基礎コースを受講しています。受講期間は5週間で2月15日が最終授業日です。今はちょうど2週目が終了したところです。

 

コードクリサリスについて詳しく知りたい方は以下をご参考してください

公式サイト

www.wantedly.com

note.com

毎回授業のあとの感想をツイッターで報告していたのでここにまとめてみます。

 

最初の楽しそうな雰囲気から現在のつまづきそうなところまでの過程がよくわかりますね。ツイッターで報告をするとCodeChrysalisに関わりのあるいろんな方から応援のリプライをいただけるので励みになっています。最後まで続けていきます。

 

ちなみに英語でも報告をしてたので貼り付けておきますね。

 

最後のはDAY6の間違えでした。

 

次の投稿は基本情報技術者試験についてになります。